不倫してる人は「自分たちさえ良ければ」といった、自己中心的な解釈で行動してしまう傾向にあります。
しかし、世間体はもっとシビアです。
そのため、この記事では不倫してる人のセーフティになる内容をご紹介します。
ぜひ、最後まで読み進めることをおすすめします。
信用を失う可能性
浮気でなく不倫である以上、肉体関係が絡んできます。
また、不倫してる人は学生ではなく社会人でしょう。
そのため、会社からの信用を失う可能性があることを念頭に置くようにしましょう。
これは社内不倫に特に多い体裁です。
会社に知られてしまうと、理不尽極まりないかもしれませんが、懲戒処分の対象になる可能性があります。
異動・降格・退職まで勧められることもあります。
たとえ会社に残っても、噂になり気まずい思いをすることになります。
これまで築いてきたキャリアや功績のためにも不倫してる人は、今以上、進展させないことをおすすめします。
周囲の人からの信頼
不倫している人は自己中心的な行為をしていることを自覚しましょう。
信頼を裏切る行為であり、周囲に不倫していることが知られたときには失望されてしまうでしょう。
信頼されなくなると、不倫してる人の声は響きません。
バレている
不倫してる人は、配偶者にも周りにもバレないように行動しているつもりでしょう。
しかし、不倫歴も長くなればボロが出てきますし、バレていないと思っていても意外と知られているものです。
なかには、相手を信じて不倫していることを話したのに、言いふらされてしまうこともあります。
そうなると、先に紹介したように会社からの信用や、周りからの信頼を台無しにしてしまいます。
不倫してる人は自己中心的に行動しており、周りが見えていないためにバレた後まで考えていないでしょう。
バレた後は、慰謝料請求などの支払い義務があることも知っておきましょう。
不倫している人は、不倫を続けた代償を考えてみてください。
家族、不倫相手、お金、信頼、仕事などを失ってしまう可能性があります。
不倫をしている人のリスクを紹介しましたが、後悔しないためにも、早いうちに縁を切ることをおすすめします。